「協調性」「責任感」「素直さ」を持った方を歓迎します。
税理士の仕事は、単なる数字の処理ではなく、経営者の課題を一緒に解決することが求められます。そのため、相手の話をよく聞き、誠実に向き合う姿勢が重要です。さらに、社内では担当・副担当制を採用し、チームでの業務遂行を重視しているため、協力しながら仕事を進めることができる方を歓迎します。
また、スキルとして重視しているのは「コミュニケーション力」「論理的思考力」「課題解決力」の3つです。
会計業務の一部はAI化が進んでいるため、これからの税理士にはより一層「経営者と共に考え、課題を解決する力」が求められます。こうしたスキルは仕事をしながら身につけていただけるよう、ロールプレイング研修や経営計画書の読み合わせなどを実施し、実践的なスキルを磨く環境を整えています。経験がなくても、学ぶ意欲があれば成長できる環境です。
私たちは、お客様に寄り添い、信頼される税理士事務所を目指しています。その想いに共感し、共に成長したい方をお待ちしています。
応募
書類選考
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内定
※書類が届いてから7日以内にご連絡
※状況によりweb面談/web面接になる場合もございます。
はい。面接時にご希望を伺い、ご本人と相談のうえで入所時期を決定します。
採用の際に、資格の有無は問いません。税理士資格(科目合格を含む)を取得している方は優遇します。
大丈夫です。当事務所では、数多くの研修を用意しています。また、先輩職員にも気軽に質問や相談ができますのでご安心ください。
入所後に、ビジネスマナーなど社会人としての基礎知識を学ぶ新入職員研修があります。
また、入所してしばらくはOJT期間を設けており、先輩職員に同行しながら業務を覚えていただきます。
当事務所では、税理士試験合格を目指し、働きながら試験勉強する職員を応援する「税理士資格取得支援制度」を設けています。勤務時間の調整や、事務所内での自習室の提供、試験前のまとまった有給休暇取得などができます。また、資格取得のための講座受講費や取得費用の一部を補助しています。
事務所一丸となってバックアップしますので、ぜひ頑張ってください。
残業時間は従事する業務によって異なりますが、ひと月平均10~15時間程度です。なお、確定申告などの繁忙期はひと月約30時間程度です。
ただ、年間を通して残業や休日出勤が続く訳ではありませんので、プライベートも大切にできます。
12~5月です。年末調整が始まる12月頃から確定申告が終わる3月までと、法人の決算・税務申告が多い3~5月です。
社員数が多くない分、職種や役職関係なく、フラットで風通しの良い雰囲気です。
気軽に質問や相談がしやすい環境です。
地域密着での事業展開を目指していますので、原則ありません。